10/25(水)

部長が人から風邪をうつされて二週間は経ったかな、いまだにゴホゴホ、声もまだガラガラ、龍角散のど飴をずっと手元に。今日の部内会議で途中ものすごく咳き込んで急いで自席に飲み物取りに行ったんだけどそれが炭酸飲料で面白い、余計喉が悪化しそうなのに。

 

ジャニーズ問題でテレビ局がタレントの起用を辞めますとか話を聞いて心苦しかった。実際にコマーシャル辞めちゃったり広告消しちゃったりあったから、この先テレビで彼らを見ることは少なくなるかもと思ったらショックデカかったよ。だけど、だけどさ!今日も阿部ちゃんとふっかさん出てるとか別の日にも全然よく色んなタレントさん見るし、無駄な心配事だったし安心した。世間の噂話ってどこまで真実でどこまで嘘ですか、某音楽番組で一切ジャニーズ出演無しだったけど過去映像で流したのとかこれは偶然?それともわざと?とか。でもこの先も色んなタレントさんが色んな番組に出るだろう、なら楽しい嬉しい、って感じで噂話はもういいや笑

 

ドラマ感想

火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」

はあー広瀬アリス好きだわあーどんなドラマでも演技大好き、広瀬アリス主演ってだけで視聴確定しました。見てて楽しい好き。役は事故って可哀想な感じになったり大学受験の再チャレンジ姿とか広瀬アリスだからこそ「あわわわわ」ってなって楽しい。あと道枝くんかっこよかったね〜道枝くんほどの神的イケメンとスマホ拾われそのあとグリコやってとか何という夢の時間。最後の実はあの日のこと覚えてますカミングアウトは不意打ちだ。

 

金曜ドラマ「ハイエナ」

篠原涼子の型破りな役、初めて見たかも?かっこいいバリバリクールな役とかよく見るから驚いたし一瞬の驚きの後は山崎育三郎を騙していましたよっていうあの時の行動とかの一気な回収は面白かった。とか色々楽しんだけどやっぱ篠原涼子の弾けた演技がいちばん面白かった。

 

他にも今期ドラマほぼ見たけど本日の感想は二作品。今夜は相棒だからと謎の言い訳で笑