読書記録 白鳥とコウモリ/東野圭吾

話が進むにつれて犯人を突き止めていくミステリーではなく、序盤で明かされて周りの人たちが事件を突き詰めていく形。面白かった。

今回の(って表現はあってるのかな?笑)事件の犯人、まさかのそこから!?って思った。だけど本物の犯人って誰なんだろうってなる物語だったよ。

(でもまあ、一番の悪は灰谷って思ってしまったから、私の中で本物の犯人はこの人って考えた笑)

f:id:wuka:20230817140651j:image

題名の、白鳥とコウモリの意味が物語の中でさらっと出ていて、「あ!へえ!あー昼と夜、おお!」って感想、すてきだよだからあの二人は良縁な未来がいいな。