9/16(土) 好きを認識推し活を自覚して始める日

土曜日昼間、春頃スーツ姿の若者見かけて「就活だ」。夏頃はジャージ姿の学生見かけて「部活だ、大会だ」。最近は親子、親は整った服装で子は制服「面談だ、受験だ」。旬の果物ならぬ、旬の活動笑笑

 

いい人と知っているけど話すと疲れる、会話が途切れる、話してていつも違和感、そんな人と仲良くできるにはどうしたらいい?悪い人ならすぐ嫌いになって縁を切ればいい、だけど優しくていい人だから難しい、LINEも返信返さなければいいのにやっぱ好きな友達と考えたいからかな、時間は開けるけど返信する。だけど実際話すとやっぱ難しいテンション落ちていく。

 

完璧に沼にハマった。数年ぶりの推し。推し活。これからの生活華やかです。推しがいるだけで幸せだもの。沼にハマったかもと自覚が芽生えたのは先週。では実際にいつから目に映り始めて少しずつ調べ始めてたのか、振り返ったら認知は21年意識したのは22年。22年にバラエティとドラマで誰だろうって検索を始めてそこから見る機会増えていって23年だ。

アニメにどっぷりハマれなくなってから何か心寂しいところあったんです。だから何かにハマりたくて友達の好きなYouTuberとかゲームとか聞いて見てみたり、また友達の好きな韓国系のアイドルたちとか日本の方のも、見たり探していた。でも違くて。

やっぱ好きは誰かに合わせるんじゃなくて本能的になるものですなあ、あとここまで来ればわかった好きな系統同じかも笑笑バカみたいに貢ぐとか散財はしないけど、心の中で推し活。