8/13(日) 家族日帰り旅行/SA、久能山東照宮

後日弾ということで笑

先日家族で日帰り旅行?ドライブに行きました。目的地は久能山東照宮

 父:我が家の車専門家。

ドライブ中、車の話題で盛りだくさん。私自身が車を持つようになってお父さんとこういう話しが出来てなんだか嬉しいです。

 兄:理系なのに歴史に鬼詳しい、政治も。

 母:更年期だけど最近行動が若い元気、兄から聞いた歴史の話を私に橋渡しのように教えてくれます笑

兄が歴史好きで母は兄に感化されて歴史本読み始めてます笑

f:id:wuka:20230819132600j:image

途中、海老名サービスエリアに寄りました。いやあーお食事が美味しかった!!チャンピョンの肉まんがあって、チャンピョンですよチャンピョン!当然美味しい。他にたこ焼き?海老焼き?と肉巻きおにぎりと〜牛串と〜って色々なものを母と半分こしてちょこちょこ食べました、満足!世界一のアップルパイ、海老名メロンパンと甘いものもさすが有名名物です、幸せ。

絶対食べると決めていた東京ばな奈ソフトクリーム。期待通り、いやそれ以上だった。

f:id:wuka:20230819121333j:image

海老名に来て東京の名前のもの笑笑

 

久能山東照宮、千段の階段を登る最中の景色。青い海が絶景だった。

博物館も周りました、昔の刀とか書物とか道具とか甲冑とか、ものすごく小並感な感想だけど、なんというかすごかったのです。あの時代を渡り歩いた歴史のものたち、見ていてひたすら「すごー」ってばかり言ってた笑笑

f:id:wuka:20230819132730j:image

f:id:wuka:20230819132856j:image
f:id:wuka:20230819132900j:image

 

駿府城跡、公園内を周りました。

f:id:wuka:20230819133018j:image

f:id:wuka:20230819133005j:image

 

帰りも夜景を見ながらドライブ、とても盛りだくさんな楽しすぎた1日でした!

家康様のご利益かなにかあるかな〜、一家元気的な笑