8/24(木) 同期にちょこっと何かおこった日

同期同い年の鼻血が止まらなかった、熱中症?暑さでなったらしい。

同期年上は頑張りすぎて脳内パンク。「あれ?昨日の俺午前中何してた?」私「〇〇?〇〇室?〇〇準備?〇〇の……(候補を挙げてみる)」同期「いやどれもピンとこないな」私「あ!報告書作成とか?なんかデスクにいる姿見かけたような記憶ある」同期「それだ!やべ〜記憶力終わってんなあ笑」私「まだ20代だ、ボケるにはまだ早い、終わるなあー蘇れー」同期「蘇れー」二人でなんか祈りました神頼み、チーンって笑

職場の奥様方、ペットボトル飲料のラベルにあるポイント貯めて応募するみたい、休憩時間にワイワイ切って貼ってました。こういう集めて景品もらうのって生活の楽しみひとつのようで良いな。

 

「六人の嘘つきな大学生」ずっと気になってた小説。読み始めたら止まらなくて、今朝仕事前に読んでいたから続きを真相を知りたすぎて仕事が早く終わって早く家に帰って読み切りたかった。こんな見事な伏線回収ありますかって感激。朝倉秋成さんの作品惚れそうです。別の作品も読んでみたい。たくさん言いたいことあるけど眠気には勝てない、また明日脳内盛り上がります。

 

たくさん使った頭に豆乳チャージ、普段はキッコーマンマルサンアイで、トップバリューのはほとんど買ったことなく、

f:id:wuka:20230824202919j:image

そして美味しかったです。